さいたま新都心・北与野の審美歯科・ホワイトニング 新都心アクアデンタルクリニック

ホワイトニング

当院は、歯のクリーニング、ホワイトニング、セラミック治療などをより気軽にご利用頂けるよう取り組んでいます。

ホワイトニングをより気軽に

誰もが安心して気軽にホワイトニングがはじめられるように、当院ではご自宅でできるホームホワイトニングをご提案しております。

ホームホワイトニングは、歯医者で専用のマウスピースを作り、ご自宅でマウスピースに薬剤を入れて装着し、歯を白くしていく方法です。

当院のホワイトニングは、こんな方におすすめ

• 歯の黄ばみ、変色が気になる
  • 歯の色でコンプレックスがある
  • 白い歯で、笑顔に差を付けたい
  • 歯の色を白くしたい
  • 忙しく歯医者へなかなか通えない
  • 人に気づかれずに、自然に歯を白くしていきたい
当院のホワイトニングは、こんな方におすすめ

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングの手順

メリット・デメリット

マウスピースにホワイトニングジェルを塗布し、継続的に装着することで歯を白くします。

• 定期的にご来院頂く必要はありません。自分のペースで続けられます。
  • 後戻りしにくく、白さが継続します
  • 歯を削ったりはしませんので、自分の歯を維持できます。

デメリットとしては、低濃度の薬剤で徐々に白くしますので、長持ちしますが白くなるまでの期間がかかります。個人差がありますので、ご来院の際ご質問下さい。

安心・安全な治療

当院では必ずホワイトニングの前に、歯のクリーニングで、歯石の除去や軽い着色を落とします。
そうすることで、薬剤が浸透しやすくなり、白くなりやすくなります。
また、歯ぐきが引き締まりますので、健康的な状態でホワイトニングに進められます。

歯を白くすることはもちろんですが、健康なお口元づくりを重視しています。

ホワイトニングができないケース

• 妊娠中の方
  • 歯周病の方
  • 歯並びが極端に悪い方
  • 被せ物の方

歯周病で、歯茎がはれたり下がっている方は、歯周病の治療が優先となります。
お口の中を、清潔に健康にしたうえで、効果の高いホワイトニングを実施してください。

被せ物は、白くなりません。
歯並びが極端に悪い場合は、マウスピースが装着できないことがあります。
このような場合は、セラミックの治療が適しています。
当院では、セラミック治療もできる限り気軽にできる価格に設定しています。ご興味がある方は、安心してご相談下さい。
セラミック治療の詳しくはこちら>>

ホワイトニングの価格

白くてきれいな歯ですと、笑顔に自信が持てるようになります。
人に会うことも楽しみになり、活発になります。

■ホームホワイトニング料金:27,500円(税込)

• マウスピースは上下セットです。
  • ホワイトニングのジェルは2本セットでお付けいたします。
  • マウスピースを片側のみ作成する場合は、ジェル1本のセットで16,500円(税込)となります。
  • 2021年4月時点の価格です。価格は変動することがあります。

まずはお口のチェックからです!

上記でご説明した通り当院は、ホワイトニングの前に、お口の中のチェックと歯のクリーニングを行います。歯のクリーニングを行ってから、更に歯を白くしたい場合にホワイトニングに進んでください。
そのままで良い方は、クリーニングのみ、治療のみで終了します。
どんな方もまずはお口の中のチェックからとなりますので、お気軽にご覧下さい。

治療では痛みをできるだけ少なくします!

当院の患者さんは、大半が痛みをほとんど感じないどころか、1ヵ月に数人の方は「最近は、針を刺さないんですか?」と言われるほどです。局所麻酔が痛いというのは、昔のイメージです!

実は、現在に至るまで色々な工夫がされています。
麻酔の液のカートリッジを人肌に温めておいたり、麻酔が電動になり麻酔液を入れる圧力による痛みを一定のスピードでコントロールできる様になったことは、大きい理由だと思います。そして針を刺す歯科医師自身もいろんな工夫を考え、麻酔を行っております。

当院では、患者さまお一人おひとりの呼吸や針を刺すタイミングを調整し丁寧な治療で、より痛みを最小限にするよう日々努めています。
痛みの感じ方には、個人差はありますが、当院は、院長自身も痛いことは嫌ですから、できる限り痛みの無い治療をすることには、最善を尽くしています。どうぞ安心してお任せ下さい。

ご相談・ご予約はこちら

当院は、一般診療・定期検診・歯のクリーニングから、ホワイトニング・セラミック治療のご相談もインターネットからご予約が可能です。

※緊急時や痛みがある時、希望日時に空きがなくネット予約ができない方は、診療時間内に電話でご連絡下さい。